新着情報

2023.06.01

OB座談会講師募集

第19回OB座談会 講師募集は終了しました

※ 第19回OB座談会講師募集は講師の数が充足しましたので終了しました。

OB座談会実行委員より講師募集のご案内です。

本年は10月14日(土)に開催いたします。

本年は社会情勢を鑑み、下記の要領にて実施いたします。

・来校の上、教室にて実施(従来通り)
・Zoomを使用し、オンラインにて実施

来校していただくのは九州・山口圏内にお住まいの方とさせていただきます。

圏外の方に関してはZoomにてご対応をお願いいたします。

実施の趣旨を考えれば顔を合わせて行うことが当然ではありますが、本年に関しては見送りとさせていただきます。

9期生の方々の「現役生のために卒業生としてできることを」の想いでスタートしたOB座談会も回を重ねて本年度で17回目を迎えます。

毎年、現役2年生にご自身の高校時代や大学時代、就職に関して、そして仕事を始めてからの気持ちなどを座談会形式でお話ししていただいています。

この座談会で先輩の話を聞いて進学先や就職先を決めたという声も聞こえています。

ぜひご参加をお願いします。

① 座談会は1回50分(自己紹介や感想文を書く時間がありますので正味45分程度)を2回です。
② 現役生は1回ごとに入れ替わります。
③ 参加する現役生は1回あたり10~30名程度。
④ プロジェクターも使用可能です(台数に限りあり)。
⑤ お仕事で使用されている機材持ち込みや制服着用も大歓迎です。
⑥ エントリーは筑心会HPのエントリーフォームよりお願いいたします。
⑦ ご家庭の都合で第一線を離れられている方でも現役時代のご経験を元にお話ししていただくことも歓迎です。
⑧ 業種は参考として筑心会HPに掲載しておりますが、業種に関しては不問です。
⑨ お勤め先に出張届け等の申請が必要な際は学校より依頼書をお送りすることも可能です(発信者名は校長先生)。
⑩ 予算の関係上、交通費に関しては補助程度になります。
⑪ エントリーは筑心会HPのエントリーフォームよりお願いいたします。
⑫ 当日は9時前に学校集合の予定です。詳細は追ってご案内します。

本年もよろしくお願いいたします。
詳しくはこちらよりお願い致します。

新着情報一覧に戻る

page-top