同窓生紹介

古田 真菜(ふるた まな)

41期生

古田 真菜MANA FURUTA

所属部活:
ラグビー部
中学校名:
大野中学校
大学等学校名:
立正大学
現在職業・所属等(HPで紹介の肩書):
会社員/女子ラグビー選手
これまでの職歴(経歴)等

NTTファシリティーズ

お仕事について(大学卒業後現在に至るまでの経緯、現在の仕事内容、現在の目標等)

大学4年生の11月に就職先が決まり、2020年4月にアスリート社員として入社しました。
現在は事務の仕事を行いながら、練習の時間は練習に参加させていただいています。
練習も仕事もさせていただける環境にとても感謝しています。

筑紫高校に進学した理由

ラグビー部に所属しながら競技を続けていきたいと考えた時に、女子部員の先輩である南早紀さん、伊藤優希さんがラグビー部に所属しながら活躍されていたので入学を決めました。

高校卒業後の進路先である大学等を選ばれたタイミングや理由

大学卒業後もラグビーを続けようと考えており、行きたいチームがクラブチームでどこの大学からでも参加することができたので、3校ほど受験していました。
別の大学を第一志望にしていたのですが、受験で落ちてしまい、そのチームに一番近い大学に入学することになりました。

高校卒業後大学等の時代、どのような出会いや
どのような過程・タイミングで就職先などを決められましたか?

大学3年生の時に所属チームの先輩の影響で今の会社に興味を持ちました。
アスリート社員として働きながら、ラグビーをすることができるという点に魅力を感じ、大学4年生の4月に就活を行いました。

筑紫高校に通ってよかった事(これまでの人生においてどのような時、筑紫でのどのような経験や体験・出会い、学んだことなどできれば詳しくお願いします)

筑紫高校ラグビー部での活動の中でもっとラグビーを頑張りたいという想いが強くなりました。その時に影響を与えてくれた先輩や自主練に付き合ってくれたチームメイトがいたことで、今の私がいると思います。
また、筑紫高校で出会った友人が今でも応援し合える関係でいてくれることが励みになっています。

筑紫高校を卒業して思う事と現役生へのエールなど

勉強も部活動も大変なことも多いと思いますが、筑紫高校で培った経験が今後新しい環境に行った時に生きて行くと思います。夢や目標を持った人と出会うことができ、新しい刺激をたくさん受けることができるチャンスがあります。自分自身が楽しいと思うことを大切に、自分らしい目標ややりたいことを見つけて行ってください。また、一緒に頑張れる友人や仲間がいることが、その時々の環境を楽しめる理由になるので、一生懸命楽しんで充実した高校生活を送ってください!

同級生紹介一覧に戻る

page-top